reptile+blog=REPLOG!

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
三連星
category: カエル | author: herpty=dumpty


あらー

やっちゃったよー

やっちゃったですってー

手ぇ出しちゃったってばよー


詳細は後日ー♪
うひょうひょーぃ




mora
JUGEMテーマ:ペット


comments(0) | trackbacks(3) | PAGE TOP↑
ピリピリシュリシュリ・・・
category: ヘビ | author: herpty=dumpty
これじゃ脱いでるかわかりません…

ピンボケ&遠すぎ、すみません。
携帯扱いにくいです。

いつもにない不思議な音に振り返れば
ルビーちゃんが脱皮開始しておりましたヽ(´∀`)ノ
この子、一番小さいというか 幼少期、食が異様に細くて(現在大食い)
ピンヘッド街道一直線だったから 成長ひとつひとつが、お姉さん嬉しいよ(´;ω;`)
今現在この時刻も脱ぎ脱ぎと頑張っております。頑張れー!!

あと、投稿、ものすごくサボってすみません。
レプへの愛が秋以上に深まっている今日この頃です…。
moraさんが羨ましい!私もチョロ系欲しいよ!!

………悲しいお報せ。
弟のクレスさんが脱走して……星になっていることを確認しました。




Alise
comments(1) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
どれだけお金を使えるか 現実問題それでしょう?
category: ヤモリ | author: herpty=dumpty

ヨエコの歌詞良いよ。うん。

レオパのマフィンちゃんがどんどこやせてきていて焦る今日この頃。
春に産卵したくらいから調子が悪げだったけど、全然走り回るから大丈夫かな?って思ってたのだが、さすがにしっぽの先がほそっこくなってきてた。ヤバい。

コオロギ見せても全然興味示してくれないので、意を決して強制給餌。

何か目がずっとあってる気がした。。。

もうやりたくない。。。!


うーん。。。
夏前に床材の砂の色を、おぃらの好みで真っ黒にしちゃったんだよね。
それが原因な気がする。。。
あと、ヒーターももう1サイズ大きい方が良いような気がする。
うん、それだ。それに違いない。

月末なのにお金かかるなぁ。笑”
これで太らなかったらまた強制給餌してやらねばー



ちなみに、画像は『URBAN GECKO』さんのトップにあった画像です。
すげー!クオリティ高えー!





mora
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
後悔!
category: イベント | author: herpty=dumpty

今日は東京のレプイベント、HBMでした!!!!!

行ってきた!

超ウハウハした!!

自分は、今はヤモリとカエルに走ってるけど、やっぱり本当は蛇が一番好きなんだなぁと確信した一日でしたw
大好きな大好きなチェッカーガーターがいて、最後の最後まで悩んで悩んで悩み抜いて、ちゃんと環境を整えてあげてから向かえ入れるということに・・・

やっぱ、イベントの後って色々終わっちゃったんだなーっていうしんみり感が・・・!


もの凄いエネルギー使ってクタクタです。
でも何か思うことあったのか、大興奮中♪


そして、来週の大阪ぶりくらの出品リストが発表されました!!
なんつーか、今回超広い!でかい!規模が違う!!
成長したのなー☆
東京のイベントより全然広そうなのだが…?!
行きたい・・・・・・!
ワシミミズクとかいるのだが?!マジか??
カーペットパイソンとか出るらしいね!凄いや凄いや!!
超行きたい・・・・・・!




・・・なんとなくだけど、一度関西の人が東京のイベントに出たら次の年は出てない気がする。。。いや、ショップさんによるけどさ!
やっぱ、ぶりくらの方が何かアツいからかな?笑”
おぃらもぶりくらの方が確実にテンションあがるんだよなー
不思議!




mora
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
いっぺんのくいなし
category: カエル | author: herpty=dumpty

カエル始めました。


いやぁ、憧れだったアプリコットツノガエルがこんなに早くお迎えできるとは思ってもみなかったので、今年はレプに手を出さないとか言っていたことなんて忘れちまったよ。ハハハ。

というわけで、カエルをお迎えしました。moraです。
品種は、クランウェルのライムグリーンとアプリコットです。
アプリコット、良い色してます。良いよ、良いよ君。素敵だよ。
一日中泥の中に半分浸かっちゃって動かないのが難点ですが、可愛いから全然OKです。そのままの君たちでいて下さい。


でも、一旦買い出すと他のカラーも手を出したくなるのが人としての性。。。
後はブラウンとグリーンとペパーミントですね。
集められないことはないというのが恐いですね。
コーンくらい品種が多ければあきらめがつくというものです。
ふふふw









mora。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
かえってきた
category: その他 | author: herpty=dumpty
RAPTOR

ブログさぼり過ぎました。。笑”
でも、レプの時期到来でテンションも高めの設定になってきたので、今日からはまたがんばれるんじゃないかなとか思うんですが、どうですか?Alise嬢?笑”

レプの季節ですね。
春のブリーディングシーズンで作られた子供たちがぽこぽこと売りに出される時期です。
イベントもたくさんあります。
今年もHBMにいく予定ですw
ぶりくらにも行きたかったのだけれども、大阪は少し遠いなということで断念。。。

もう既に、今年はレプに手を出さないとか言っていたことを忘れつつありますよwうふふ。

今までニシアフリカ中心でヤモリを飼ってきたのだけれども、今年からはレオパにしようかなとか考えております。だって強いよ、レオパ。バリエ多いし。
一昨年のぶりくらで初めて見てガン見しまくったRAPTORも既にブリーダーさん達の努力により市場にたっぷり出てきてウハウハです。でもまだ高い。。
しかし、ちょっと前までは手が出せないと思っていたスノー系がすっかり日本にも定着してきているので、このままいけば来年にもRAPTORを手に入れているかもしれませぬ!ウヒョヒョ

スノーと言えば、春にマックスノーの男の子をお迎えしました。
お名前はマックフルーリーです。何か、ちょうどそんな色してます。
そして、下の日記でお迎えしたと書いているウーパー2匹は、夏の暑さで星にしてしまいました。。。。。。
世知辛い。。。




mora。
comments(0) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
あらら
category: - | author: herpty=dumpty

ぎゃおす。。。前回の更新から2ヶ月も放置はありえないだろう。。。><


最近の近況


ヤモリを二匹ほど星にしてしまいました。。。。。。。涙”
引っ越しでのストレスだったのかも。。。

最近ウーパーを二匹迎えました。爆”
超ラブぃです。




mora。
comments(0) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
あーあ
category: カエル | author: herpty=dumpty


何か、今年初くらいのブログで「今年は新しい個体には手を出さない」みたいなことを書いていたような気がするのだが、某オークションでバジェットフロッグに手を出してただなんて内緒w

上の写真の個体です。おぃらが今まで見てきたタピオの中では一番白っぽくて一番タピオ的でない顔だったので一目惚れでした。(何じゃそら)
まぁ、落札できなかったわけですが、ははは。(チーン)

いい加減もう手を出しません。
でも、カエル飼いたい病が悪化しております。
最近ペパーミントツノガエルとチャコガエルが増えた気がする。。
どんどんお手ごろ価格になっていく。。。
もう、買ってwと言われているとしか思えない。。。笑"

来週お引っ越しをするのですが、新しい家に引っ越したお祝いに自分にカエル買っちゃいそうで怖い。恐ろしい。
おぃらの煩悩の108の内98は爬虫類関係だね。やばい。



mora
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
VUENOS!
category: その他 | author: herpty=dumpty

意味はないんだ!
また更新が長引いちゃったから、捨て台詞を吐きたかったのだが、ガッデムだと普通だなーと思って(普通で良いじゃないか)かわりの言葉を考えてたらブエノスでした。もう、よくわからない。

最近、まだまだ肌寒い季節だろうに、ヤモリさん達が活発です。どしたの君ら?!
なので、昨日はコオロギを送ってもらいました。
この時期は大きなコオロギの確保が大変なので、小さなのを頼んだら、予想以上にちっちゃかったです。ひゃー。

画像はセイブシシバナヘビです。
いつかは手を出したいヘビですね。
ブサ美人。
色もかなり好み。結婚してくれ。

さて、仕事にいくダスよー!




mora
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
大きくなっていました…
category: - | author: herpty=dumpty
弟のクレスさんが到着時、小指の長さあるかないかだったのですが
現在、薬指と中指の中間ほどにでかくなっておりました。

何故、画像がないのか…。
…元気な子で、前触れもなく、あてもなく、
ハンドリング中に大胆なジャンプをするため。
両手で扱わないと恐い!

近日になんとか協力を得て、撮影してみせます。
色はレッドのはずが今じゃ立派なからし色(´∀`;)
弟曰く、なんでも可愛いそうです(笑)

ちなみにまだ名前はありません。
雌雄判明はまだなのかしら。




Alise
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
  Powered by JUGEMRSS1.0ATOM0.3管理者ページ