reptile+blog=REPLOG!

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< 三連星 | main | 今日のタピ緒さん >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | PAGE TOP↑
後日報告
category: カエル | author: herpty=dumpty
JUGEMテーマ:ペット

内容は後日とか書いておきながらすっかり5日ほったらかしちまったわいよ。アハハ。

バジェットフロッグのおたまじゃくしをとうとう迎えることになりました。
名前はタピオさん。
だって、マルメタピオカガエルだもの。
でも育ったらドラヤキちゃんと呼んでいるかも知れません。。
だってドラヤキみたいなんだもの。成体。

カエルと呼ぶにはシュールすぎる生き物なのだが、おたまじゃくしも実際迎えてみるとあまりにもシュールなのな。。。
もう、足が生えたエイにしか見えない。。。

ご飯は、以前のウーパー達の乾燥赤虫を食べるかな?と思ってあげてみたら全く目もくれず、急遽、冷凍赤虫を買いに熱帯魚屋さんに買いに行くと、道に迷ってしまった罠。
何度か通ってる道なのに、途中で近道になるかな?と思って道を曲がったらそこから運の尽きだったというね。笑”
結局その日はタイムオーバーで、本日冷凍赤虫と水中用ヒーターと(今までピタ適使ってました)ヌマエビ等を買ってみたのだけれども、冷凍赤虫への食い付きが良すぎて、今さっきみたら既におなかがぱんぱんになってました。
わーい。
これ、食べ過ぎて他の内臓圧迫して急死とかならないよね・・・?
ちゃんと大きく育ちますように・・・!




mora
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑






この記事のトラックバックURL : http://herptiles.jugem.jp/trackback/31
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
  Powered by JUGEMRSS1.0ATOM0.3管理者ページ